cssが編集できない②

 

作業環境のこだわり

 

 

引き続きcss編集について。

 

結論から言うと、PC環境であればコードをペーストする事が出来ました。

 

「じゃあPCでブログ書けばいいね、はい解決。」

 

と、言うわけにはいきません。

何故か。

 

作業環境にこだわりがあるからです。

 

私は現在、ブログを書くのに8インチのタブレットをメインで使用しています。

理由をまとめると以下のとおり。

 

 

1.家の中や外出先等、色々な場所で作業する

2.隙間時間にちょこちょこ作業をする

3.何かの片手間に作業をする

 

 

わざとらしく太字にしたのでお察しと思いますが、作業環境において私にとって最重要なのは、

「何かの片手間に作業ができること」

なのですね。

少なくとも現在の生活リズムの中では。

 

それ以外の二つについてもそうですが、例えノートPCを持っていたとして、その気になれば外出先で作業ができるとしても、常にバックに入れておいて、取り出して起動してというのは手間です。

まして家の中で何かの片手間に(例えば煮物をかまいながら)やろうとすれば、携帯性が命になるわけで、大型のタブレットやノートPCではお話にならないわけです。

 

そんなわけで、どうでもタブレットでブログを書く為に色々調べてはみたのですが、どうしても解決の方法は見つけられませんでした。

 

タブレット自体の設定を変える等の方法ももちろん試してみたのですが、状況は変わらずです。

 

もしこの記事を読んだ中に解決方法をご存知の方がおりましたら、是非コメントいただきたい‼️

 

 

 

。。。本来、ブログって書く側が情報やネタを読者に提供するものなんだろーに、

逆に情報をもらおうとするという(o´3`o)

 

 

とりあえず解決方法がわかるまでは、シンプルなレイアウトとデザインで続けるか、仕上げだけPCでやるかかなー、と思っています。

もしくは、自分でコードが書けるように、HTMLとCSSの勉強をするか。

 

「ていうか、なんで『ネットショップ開業を目指すブログ』なのに、そんなにブログのデザインにこだわるの?」

 

と思われた方。おっしゃるとおり。

 

このブログは、ネットショップ開業までの道のりを綴る予定で立ち上げた、言わば日記的なものです。

 

アフィリエイトや広告収入を目的とするものではありません。

 

それでも私はブログのデザインにこだわることはとても大事なことだと考えます。

 

何故か、

 

人に向けてブログを書くということと、物を売るという事は、本質的に全く同じことであり、地続きであると考えているからです!

 

と、いうわけで、次からはそこら辺の話を書いて行きたいと思います~。