ネットショップ開業準備はじめの一歩

 

ごぶさたです!

 

めでたい第一号からだいーぶ日があいてしまいました!!

 

その間一体何をやっていたのかと申しますと、、、

 

 

調べもの!

ひたすら調べもの!!

 

 

例えば新しいことを始めるとき、皆さんなら何から始めますか?

「とにかくなんでもいいから一歩踏み出してみるワイ❗」派のあなた。

あなたはカッコイイ。そのまま突き進んで下さい。

 

そんな風にカッコよくは生きられない私。

昔から石橋を叩いて叩いて、叩き壊す寸前で、ビビりながら仕方なく渡るタイプです

ε=ε=ヽ(*・ω・)ノ

 

 

という訳で、ネットショップ開業を目指そうとblogを立ち上げたものの、そもそもネット社会に今まで馴染みのなかったワタクシ。

 一体何から手をつけていいやらさっぱりでありました。

 

わからないなら調べればいいじゃない!

 

という訳で手に取りましたのがコチラ↓

 

Webショップで月5万稼ぐ!

Webショップで月5万稼ぐ!

 

 

これ、すごくオススメ!

 

 

まず「月5万円稼ぐ」という数字がリアルでイイ💚

「月10万円稼ぐ」とか「50万円稼ぐ」とか言われると、ウソくさっっ( ゚皿゚)てなるけど、「5万円」ならガンバれば行けそうな気になってくる🎵

 

文章は読みやすくてわかりやすく、でも多分、ネットショップ開業に必要なセオリーや情報は全部つまっているカンジ。

ショップ立ち上げ時のコンセプトや、ターゲットを絞る事の重要性、実際の運営にまつわる具体的なあれこれについて(仕入れ先や、商品の選び方等)、etc。。。

 

 

もう、目次を羅列して1から10まで語りたいところですが、それはね、色々とね、問題がありますからね。

 

皆さん、買って読んでください‼️

 

 

そして、この本に書いてあることをちゃんと実行できれば、少なくとも、全然売れないショップになるなんて事はない気がしちゃいます。

そんな本です。

 

最初は図書館で借りたんですが、こういうのは手元に置いておかなきゃ意味がない。

 

と、言うわけで。図書館へ返却するのに合わせてポチりました。

合わせて、勿論本だけでなくネットでも情報を集めまくりました。

 

 

そして調べれば調べるほど、

また調べるものが出てくるという魔のループ(;´Д`)ハァハァ

 

 気が付けば前の記事から一ヶ月がたとうとしていた!!!

 

ですがようやく、その魔のループも一段落かなーというカンジになりまして、やっとこブログに手をつけられそうです🌱

 

それでは改めましてよろしくお願いいたしますです~m(_ _)m